人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリー、ケークサクレ、紅いもタルト

グルテンフリー、生徒さんの要望が多い

主食からデザートまで、試作を重ねやっと

生徒さんにお披露目できました。

スープは長ネギと玄米、今の時期は心がけて、長ネギを使うようにしています。
甘くてトロットした感じが好きです。




昨日はもどき料理

ひな祭りに向けて、手まり寿司の具材に
もどきをのせて、色よく仕上げ、いちご大福の時は、生徒さんの手つきに、私も大笑い。
そんな教室でした。


スパイスから作るカレー

私の大好きなインド生まれのマイキ先生は
アメリカに帰ってしまいましたが、その先生にカレーのスパイスの使い方を何度も教えていただき、毎回驚きの連続、実は小さい頃から、カレーが嫌いでたべれませんでした。でも今は大好きになってます。
その先生はベジタリアンですが、なぜか沖縄の人は肉好きと思い込んでいるようで、持ち帰りの教室でしたが、肉好きの友達に差し上げると、とても喜びました。
もちろん教室ではべジカレー、家に普通にあるスパイスで作ったカレーとシシカパブ、
など、とろみ好きは玄米で。

by seiryusya | 2016-02-26 09:21
<< 手まり寿司など 料理教室進んでいます。 >>