カテゴリ:玄米ランチ( 6 )

ビオの山城萬寿

b0281493_12162015.jpg

こんにちは、今日の天気は爽やかですね。
ビオのランチのアクシデント!でも素敵なアクシデントでした。
昨日まで(のー)萬寿でしたが、スタッフが生地を薄く伸ばしすぎて、なんと私の大好きな(山城)萬寿になってます♪沖縄には首里の(のー)萬寿、元祖はわかりませんが、(山城)萬寿があります。失敗がおもわぬいい方にいきました。(山城)萬寿とともに皆様のお越しをお待ちしています。
b0281493_12153437.jpg

[PR]
by seiryusya | 2013-11-24 11:55 | 玄米ランチ

今日のランチ

11月に入り朝晩涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑さが残っています。そろそろ体は冬支度ですね。
体を冷やす夏のたべものとは、しばらくお別れです。
冬にむけて体を暖める食事にしましょう。冷やしたままだと免疫力が下がってしまいます。
さて!きょうはビオのランチの初日です。お芋があまりにも立派なので、雑穀と混ぜてオープンで焼きました。

b0281493_1220791.jpg

ほのかな甘みがほっとします。やっぱり秋は芋ですね。

b0281493_12403030.jpg

今日のデザートの森のケーキです

b0281493_1225249.jpg

今朝紅茶キノコが増え過ぎてゼラチンみたいになっていたので、1Kから大部屋のマンションに引っ越ししました。
[PR]
by seiryusya | 2013-11-02 12:03 | 玄米ランチ

今週のランチ

こんにちは、今週のランチは台風ので野菜かまだ届かないので、蓮根がメインのランチになります。そばごはんが新メニューに加わりまささた。
b0281493_1553662.jpg

b0281493_1561089.jpg

[PR]
by seiryusya | 2013-10-27 14:58 | 玄米ランチ

今日のランチ

毎週のように台風がやって来ます。今度の台風はかなり勢力が強そうなので、しっかり対策して下さいね。
さて今週のビオランチは、熊本の農家さんから届いた有機野菜でプレートの中は秋満載です。
美味しい蓮根でうなぎもどき、大人気のコーフーかつ、など美味しいがいっぱいです。
今週あと2日ですがよろしくお願いします。
b0281493_20581942.jpg

[PR]
by seiryusya | 2013-10-20 20:46 | 玄米ランチ

今日のバタバタランチ!!

こんにちは♪
昨日から店内を模様替え、今朝はバタバタのスタートです。
でも!嬉しい事に30年間親子代々、自然農法でお野菜を栽培している佐藤さんのたっぷり野菜が届きました♪ビーツがすごく甘くてスタッフみんな感激!!

b0281493_13573847.jpg


b0281493_1356533.jpg


自然の恵みいっぱいの今日のランチをパシャリ!!!甘いビーツを太巻寿司で♪

b0281493_13592246.jpg


今日出来上がったタンポポコーヒーもご紹介します♪タンポポの根っこをたくさん貰ったので2カ月くらい干して出来上がり♪なおみさん、ありがとう、お先に試飲しますね♪

b0281493_1405375.jpg


今週も皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by seiryusya | 2013-05-11 13:44 | 玄米ランチ

今日のランチ

今日のランチはアボカドと柚子腰の
じゃがいもあえ、ドライトマトで、
ドレッシングをつくりました。
ベジチーズをのせていただきました。
今日も沢山のお客様のご来店に感謝です。

b0281493_168919.jpg

[PR]
by seiryusya | 2013-05-07 15:48 | 玄米ランチ